ガソリン代削減節約の知恵袋ではいろいろな角度から
ガソリン代削減節約する情報をお知らせします。

最近のガソリン代の高騰に対して
上手にガソリン代削減節約する知恵を使って

豊かな生活を送りましょう

2009年02月01日

ガソリン代削減 走行距離

ガソリン代削減節約と走行距離はきっても切れません。
走る距離が短ければ結果としてガソリン代削減節約になります。

・地図確認は必須
  どこに向かっているかはっきりせずやみくもに
  走って行けば走行距離はどんどん増えます。
  最短ルートは?
  裏道などないか?
 道がよくわかればその分ガソリン代削減します。

・渋滞情報、イベントも良く調べて
  スーパーのセールで駐車場まで大渋滞、工事のため
  道路が閉鎖で大きく迂回、ごとうびは道路は渋滞する
  などその日の状況を知っているだけでかなり差がでます

・目的を意識して 
  なんとなくスーパーめぐり、ついでに本屋さん
  待ち合わせの場所からとんでもない所に行ってしまった。
  などなど、走った距離はかなり積み重なります。

・そもそも車でなくてもいいのでは
  近所へお土産をお渡し、コンビニでちょっと買い物など
  ついつい便利なので車ばかり使ってしまう。
  その積み重ねもばかになりません。

日ごろ、走行距離はどの位かを意識するだけでガソリン代削減節約
にも大きく影響しそうです。


ガソリン代削減節約の知恵トップに戻る








転職活動で確実に成功する方法!「幸せをつかむ転職術」で理想の転職に成功する


新しい働き方ブログ

ネットで収入情報ナビ

優良情報商材で稼ぐ

記憶力が大幅にアップ・向上する方法!ジニアス記憶術で記憶力アップ

posted by gasorin at 02:20| ガソリン代を削減・節約 走行距離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

